忍者ブログ

03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[11/11 Len]
[11/09 43]
[06/20 飼い猫]
[06/16 43]
[06/16 Len]

04.25.08:58

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/25/08:58

06.15.20:58

第四回猫茶(SS/P)会レポ

土曜に行われた猫茶会。
今回は時間が無い時期なので詳細は殆ど省略しました
単に今回のレポ自体あまり書きたくなかっただけなんですが

マウス大破により、レポが何度も消えてしまったので、
消えないように今回は少しずつ付け足しながらレポをかいていきたいと思います。
読みたい方だけ読んでくださいねw

今回参加してくださった方々は、
飼い猫、罪人さん、jihadさん、43さん、コインさん、arukasさん、
Lenさん、ナギナギオさん、HALさん、じゃんくさん、harukaさん、
師走さん、驢恋峽凰さん、半熟タマゴさん、ドルクックさん、閲覧者Aさん

今回はなんだかんだありましたが、16人もの方々が集まってくださいました。

今回はROM許可ということもあり、
ROMして作品を鑑賞してくださっていた方々や、ページを開いて見てくださった方を含めると、
把握した限りでも25,6人の方々が来てくださったみたいです。

作品をうpして下さった方は、
絵:飼い猫、43さん、jihadさん、じゃんくさん、HALさん、驢恋峽凰さん、罪人さん
小説:Lenさん、harukaさん、arukasさん

時間を割いてきてくださった方々。どうもありがとうございましたっ!




会話はあまりなかったので、
今回の茶会を総合的に見て、少し話していきたいと思います。

今回の茶会で感じたことは、まず、本来の意義を忘れている方が多かったということです。
この茶会の意義は、ただ、人を集めてチャットで楽しく話しましょう。というのがメインな訳ではなく、
自分の作品を見せ合い、楽しみながらお互いを高めあうことをメインにしています。
ですが、今回の茶会では主に会話がメインになってしまった印象を受けました
前回まではいなかった作品すら無視して話したりする方や、半ば強制的に頼む方、ずっとだんまりな方
などが出てしまってなんだか他人任せの印象を受けました。
出す側にとっても、時間が無かったら満足いくものなんてできませんし、
苦労して書(描)いたものなら見てもらって色々感想を貰いたいと少なからず思うはずです。

他にも感じた点はいくつもありますが、レポが台無しになってしまうのでここで止めておきます。


次に、ROM許可導入について多くの方々に見てもらえるような環境により近づいた点ですw
以前までは、閲覧も殆ど0だったのでROM許可にするだけ
無駄だと思っていて許可はしていなかったのですが、どうやら照れ屋さんが多かったみたいですww
身近なチャットにしていくべく、次回からもROM許可をしていこうと思いますー

そして、最後ですが、某茶休止の影響での参加者が多かったようです。
参加者が沢山集まってきたことは嬉しいのですが茶厨からの復帰の為休止になったといっても過言ではないのに、
ここのチャットが隠れ蓑になっていいのでしょうか・・・。
それに、指定HNが沢山あったりして、新参者の方々にはなにがなんだか分からないですよね><
そういうことも含めて今後もこのチャットのあり方を考えていかなければいけないみたいですね。


ちょっとレポとしては固いですねwww まぁ、いいか((
取り敢えず、上記の発言を纏めると、ここのチャット休止しそうだね。ってことですwww


さてと、文章を打つのに疲れたので後は作品を順々にあげていきたいと思います(


飼い猫画



ということで自分が描いた開始絵のみ知らない方も多いと思いますのでちょっと補足。
この方は我がチャットに住む天乃声さんです(ぁ
入退出時の時と占いの時に活躍して下さってます><
作画時間はまぁざっと3~4時間ぐらいでしょうか。


43さん画









jihadさん画




HALさん画




じゃんくさん画




驢恋峽凰さん画






罪人さん画




Lenさん小説
ダウンロード(txt)
ダウンロード(txt)
ダウンロード(txt)


今回の茶会も作品はとてもレベルの高いものになりました。
十二時以降の小説に関しては保存できなかったのでうp出来ませんでした><
頂けたらうpしようと思いますww

以上、殆ど作品を上げる程度のレポになってしまいましたが、
これで第四回猫茶会レポにってことで。
誤字、ミスありましたらご指摘お願いします><w

因みに次回は8月中旬に予定しているのでよろしくおねがいしますー。
それではw



PR

無題

茶会の途中、翌日の予定に配慮して落ちざるをえなかったLenです。

いろいろ言いたいことはあるけれど、自分の中で結構こだわっているところなので言っておきます。
声たんの苗字は『天乃』じゃなくて『天野』がいいと思いますっ!
何回か言っていますが『天野』には“天の野原駆ける美声”の意味があってそれを省略して天野声と(ry
うん。まぁ少数派ですが、私は天野 声たんで通したいと思いますねっ><

あと、harukaさんとarukasさんの作品がうpされていないのですが、もしかして本人が非うpを希望したのでしょうか?
それだったら見てない私が涙目なのですが><
arukasさんのは流し読み程度に見たんですが、やっぱりもう一回ちゃんと読みたいですし。


では、茶会お疲れ様でしたー

  • 2008年06月16日月
  • Len
  • 編集

無題

みなさんクオリティ高いですよね><
自分ももっとバランスを考えたり線を綺麗に描けたりしたいです(^^;)
それと色鉛筆の色が足りn(ry

自分的には飼い猫さんの作品をもっと見たかったかなぁと思ってたんですが・・・忙しいみたいで><(いろいろと、いろいろと・・

小説の方も読んだら感想言えるようにしないといけませんかね(^^;)読書感想文って苦手で((

次回は8月ですか・・・今のうちに描いておかないと出せる作品がその時描けないかも(--;)

レポ、お疲れ様でしたーw
次回の茶会も楽しみにしておりますw

  • 2008年06月16日月
  • 43
  • 編集

れすへんー

長レス感謝ですっ!

Lenさん>
ちょww野にはそんな意味があったんですねww
声たんの苗字を『天乃』『天野』かにするかは今度採決でもして決めましょうか(笑)

お二方の小説は、上記の通り保存できなかったのでうpできませんでしたので、本人から頂くなりしてみてください><

43さん>
絵のバランスを上手くとりたいなら、予めここにかくぞーっていうところにアタリを自分で書いておくのがいいですよw
顔は特に描くと綺麗にバランスよく描けますw

小説の方も読んだら感想言えるようにしないといけませんかね(^^;)>
かもですねー。まぁ、出来る範囲でってことで決して強制ではないですがw

URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら